2食から3食に

やっぱりこれは大切だな。

続けることだろうけど。

 

今までずっと2食で済ませていたからな。

2月末ぐらいからかな、3食に切り替えたのは。

朝抜くと、当然、夜に行くからな、その分。

朝に食欲がないのは、夜食べたり呑んだりするからなんだよ、結局は。簡単なことだよな、本当。当り前のようにやっている人には全く大したことないことだけど、これを10年以上続けていた人間にとっては、中々この習慣を変えることが難しい。

 

けど、やってみると、

・朝しっかり食べると、夜の食欲が減る。当然、寝る前に食べるのがいい訳ないんだから。

・お腹が空いていないと、間食をしようと思わない。当然、甘いものも然程欲しくなくなるからな。

 

簡単なことだけど、本当、積み重ねだな。

ーーー

糖尿病患者にはトーストとか、シリアルだけとかは、当然ながら厳禁だけどな。これも野菜中心だな。肉や魚はたっぷり食べてもいいけど。

 

朝食えば、一日の食べる量は自然に減るは、本当に。最初はそうではないけど、3ヶ月続けると実感するわ。