冷蔵庫内を整理、

これまでコロナで食品が無くなると困ると思って、冬の間は処分しなかったけど、今日は処分するようにした。

パスタ、コメ、蕎麦・・・

調味料も結構、もう食べないものが沢山・・・

味覇、ココナツオイル、味の素、カレーのルー等々、

 

シュウマイとかも・・・まぁ、少し食べるのはいいけど、温める時にきっと沢山食っちゃいそうだからな・・・

 

もったいないけどな。これからは買わないし今回だけだけど。

仕方ないよな、カラダの為だからな。

 

ーー=

今朝の血糖値は118・・・

う〜ん、落ちないんだよな・・・

ウォーキングをした直後だからもしれないけどな。やっぱり100以下には中々いかないんだよな。

ただ朝は夜に比べると高かったんだよな。最近は測定していないけど、まだ血糖値が高かった

3月でも、平均値で5,中心値で7程度夜の方が低かったからな・・

4月は平均値で6,中心値で5程低い

 

朝の血糖値を3月から5月で比べると

月 平均値    ばらつき範囲

3月 118  153−92

4月 115  140−94

5月 109  133−93

 

たしかにばらつきは小さくなっているなぁ・・・

ただ、大体が110ぐらいなんだよなぁ・・・

まだ内臓脂肪が少し高めだからな、もう少し下がったらインシュリン抵抗性が下げられるのかもな。

少し運動量を増やしてから1ヶ月ぐらいだし、あと3ヶ月程度様子を見ないとなぁ。数字が出ないとやっぱりフラストレーションが募るなぁ。まぁ、健康な生活を送る他選択肢がないんだし受け入れる他ないんだけどな。まぁ、体調はここ数年と比較にならないぐらい調子がいいんだし、それに満足しないでとも思うけどな。

 

続けることだな、本当に。