もみじ饅頭、

今朝、早朝にスーパーへ買い物に言ったら、前に並んでいる爺さんの籠にはコーヒー牛乳のパックが3個も入っている。あぁ、確かにおいしいなぁ、コーヒー牛乳。レジ近くでもみじ饅頭を籠に加えるのをみて、あ〜、もうあ〜いうのは無理だなぁ、なんて少し寂しい気持ちになってしまった。たまにはあ〜いうのもやりたくはなるなぁ。もみじ饅頭とコーヒー牛乳まではやらなくても、お茶と一緒に、なんてね。

 

まぁ、別にそこまでストイックな食生活をしている訳ではないけど・・・

あんことあの生地、本当に合うよな。小麦粉が駄目だからなぁ。ホイップクリームにベリー類かなぁ・・・

 

もう少し落ち着いてからだな・・・