出張延期だな・・・

感染者数が東京増えちゃったからな。今、東京離れて、関西のお客さん訪問といってもなぁ・・・呼ばれたら行くけど、営業、挨拶回りには簡単に行ける雰囲気じゃないよなぁ。

 

まぁ、東京住んでいる人は、もうある程度慣れているし、普通の人はソーシャルディスタンスと手洗いに気を付けて生活しているからな。夜の街の感染状況はやっぱり酷いよな。新宿区だけじゃん、増加率が異常に高いの。

 5月18日 から 7月3日

新宿区 398人  770人 93.4%
港区 308人 369人 19.8%
渋谷区 176人 218人 23.8%
世田谷区 455人 544人 19.5%
大田区 240人 270人 12.5%
品川区 185人 206人 11.3%
目黒区 163人 185人 13.4%

 

ここ最近、酷くなってからの数値を確認しても。
 6月28日 7月3日
新宿区 644人  770人 19.5%
港区 353人 369人 4.5%
渋谷区  201人 218人 8.4%
世田谷区 529人 544人 2.8%
大田区 260人 270人 3.8%
品川区 199人 206人 3.5%
目黒区 179人 185人 3.3%

 

クラスター対策の結果なんだろうけどな・・・これじゃ、夜の街へ行く人は急減するよな。50歳以下の人は致死率極めて低いから、そこまで危険じゃないけどな。20−30代の人で健康状態がいい人には風邪のようなものだけどな、本当に。

 

まぁ、仕方がないな。

 

早朝の散歩で毎朝通る店のチラシが、6月上旬予定、6月下旬から、7月上旬から、7月10日へと営業再開の案内が変わっているのを見てきて苦笑いしちゃったけどな。まぁ、高齢の人が働いていたら当然だな。歓楽街からは離れているけど、大きな病院が向かいにある都心地域だからな。

まぁ、普通の生活をしていたら大丈夫だと思うけどな・・・

 

====

今朝の体重は昨日に比べ2kg近く減っていた。最近涼しかったから、汗かかなかったから、体重が増えたと思い違いしていたんだな。