フェークニュースメディアか・・・

トランプ大統領がCNNを名指しで最近よく言っているけど、

どの国もメディアの節操の無さは同じなのかもな。

 

東京、確かに最近多いけどな・・・俺も持病もっていて、50近いからあまりいい気分じゃないけど、煽り過ぎだよな・

 

これ、多分、夜の店で軽率な連中が罹ってんだよ。対策していない店、あちこちにあるんだから、あれじゃぁ、外食してなっても仕方がないよ。一人いたら、確実にクラスターなんだから。それで、池袋や新宿にどれだけの夜の店が現時点で営業されているか、というと、もう沢山としか形容できないからな・・・

 

そりゃぁ、増えるよ。この前、新宿の劇場でクラスターが発生とかいって大きく報道されているけど、ストリップ劇場沢山あるし、普通に営業しているから、そっちでクラスターが発生しない訳がないよな、理屈からして。基本的に都も一般人が巻き込まれる場所を限定して報じているんだと思うよ。

 

夜の街の連中にも、身内以外の一般人には感染させないようにお願いしているんだと思う。で、コロナは3密避ければそこまで感染力がないから、犠牲者の数が出ていなんだよ。今日も重傷者は7人だからな。

 

無駄に毎日、速報で人数だけ報じて、やっぱり不安になるけど、気を付けていればそこまでリスクはないと思うんだよな。

 

実際、罹患している連中の大半が20−30代だし、この年代の連中って、20代が1人、30代が4人しか犠牲になっていないからな。多分、交通事故の死亡率と比較すれば圧倒的に低いよ。1000人に1人死なないレベルだからな。無頼漢気取って、無茶やる奴らも世間にはいるしなぁ。

 

で、殆どの連中は2−3週間で退院するのに・・・何だかなぁ、と思う。テレビ見ないからあんまり分からないけど、酷い内容でやってんじゃないのかなぁ・・・

 

確かにさすがに多いけどな・・・殆どの人は無症状だから、閉鎖空間で濃厚接触しない限り感染しないからな。数字のトリックの気がするよなぁ。二次感染があるから、若者はもっていると思って行動しないとならないけどな、当然。

 

東洋経済のコロナの統計サイトで都内の入院数と退院数が掲載されたサイトみたけど、やっぱり、先週、2週間ぐらい前から増えた連中が退院し始めているよ。

退院者数

7月13日 113人

14日 136人

15日 136人

だよ、やっぱり。そういうことなんだよ。確かに毎日100人越えの感染者確認されているけど、100人越えの退院者数が出ているということだよ。

 

 

f:id:DNM:20200716231151j:plain

6月末から100人越えで、2週間後には100人越えで退院・・・・

冗談だよ、これはやっぱり。

この調子で2週間、同じ感じで退院するんだから。

 

あと一言言わせて貰うと、何で左の表のグラフの感染者の増加数の単位が退院の数の半分で掲載されているのか、全く意味ないよな、これ。恣意的な情報操作と言われてもおかしくないよな・・・こういう不安にさせて、行動の自粛を促すってのが、防止策と勘違いしているよなぁ・・・罪作りな連中だよなぁ。左のグラフと右のグラフ反転したら、2週間遅れでほぼ重なるからなぁ・・・

 

やっぱり、って感じだよ。

 

今日は、東京都がGOTOから排除されたけど、これも茶番だと思うよ。こんな不安を煽って、コロナ以上に心理的に後を引いちゃうよな。悪影響があり過ぎると思うよ。

toyokeizai.netここの数字は正しいけどな。でもコロナ関係は報道機関は真摯な姿で報じるべきだよ、やっぱり。報道関係者は、全ての専門家会議や東京医師会の会見見てるから、事情はよく知って、共通認識があるのに、このレベルの報道繰り返すからな、尚更、たち悪いよな。どこも駄目だな。都のHPのデータを見るぐらいでいいんだろうな。

 

あの速報、本当無駄だよな。年代別の感染者の数がまとまってから報じればいいのになぁ。時間的な制約があるなら、せめて、昨日の年代別の数字があるんだから、それと一緒に報じるべきだよ。

 

若い人にとってはただの風邪だし、中高年への二次感染が大きな課題なんだから、年代別の感染者数をみないと、本当の被害状況がさっぱり分からないからな。馬鹿な真似しているよな、本当に。

 

 

ーーー

確かに中高年にとっては恐い病気だけどな。特に血糖値に問題がある人間にとっては。でも、コロナの犠牲者1000人にも満たないからなぁ・・・インフルエンザが流行した年は15000人だから。まぁ、確かに亡くなった人達は不幸だけど、でも流行風邪で、国を挙げて喪に服したりするようなことしないしな。昨年のインフルエンザで亡くなった人に対して首相が会見することもなければ、黙祷する訳じゃないしな。

 

ちょっと、今、やっぱりおかしいよなぁ・・・