血糖値って、

ある程度下がりきるとそれ以上は下がらないものなんだなぁ、とこの半年ぐらいずっと調べていて感じた。

f:id:DNM:20200718104853j:plain

 

今、ある程度、どういうものか、理解できるけど、これは誰が見てもおかしなデータだよな。苦笑いする他ないよな・・・

 

コントロールが出来ると上下の幅が明らかに狭くなるよなぁ・・・A1Cも一ヶ月に2とか3とか下がるから、普通に簡単に正常値まで戻るかと思ったけど、5台の上の方だろうな、きっと。

f:id:DNM:20200718105600j:plain

体重、体脂肪もこれだけど・・・

 

不摂生が祟っていたとしか思えないよなぁ・・・本当、冗談だよなぁ・・

血糖値が気にしだした人でメタボが気にする人は体重計・体脂肪計を買った方がい

体組成計 BC-768

shop.tanita.co.jp

いよ、本当。

 

肥満はやっぱり血糖値高くなるから・・・いいやつじゃなくてもいいから、データをスマホに送れる程度のやつを。

 

体重もやっぱり標準体型まで落ちると低糖質の食事していても、それ程下がらなくなるから、インシュリン注射を打っている人や飲み薬を服用している人は低血糖のリスクを抱えるから慎重にやる必要があるけど、そのまま痩せこけて栄養失調になる感じじゃないと思う。勿論、バランスいい食事は必須で、野菜を沢山摂るようにしないといけないけど。なかなか命とか、視力を失うところまでの危険を感じないと分からないんだろうな、やっぱり。

 

恥ずかしい話だけど、個人的には、結構、今回は懲りたよ、本当に。コロナも重なったから。

ーーー

先週、少しタニタの株買って、下がってしまったから言う訳じゃないけど。(>_<)