歩きすぎだな・・・

今日は、少し離れたバッティングセンターに気晴らしで行ってみたら、サンダルでは駄目とか、言われた。せっかく歩いてきたのに、面倒くさいこと言われてムッとしたけど、対応している奴、コロナにビクビクしているようだったから、対面で話すのやめた。まぁ、マスクはしていても、あまりいい訳ないからな・・・

 

このままじゅ少し気分が収まらないから、意地になって、離れた場所に行ってみると、カプセルホテル、ボーリング場併設だったから、あまり今の時期はよろしくなさそうなので、多摩川の河川敷を歩くことにした。帰りはさすがに電車を利用したけど、距離にする23km、朝の散歩を足すと28km歩いたことになる。

 

しかもサンダルで。筋肉痛って訳じゃないけど、足の裏を少し痛めてしまった。こういう馬鹿な真似はよくないな。明日以降の日常に影響が出てしまう。

 

でも、ジョギングを取り入れれば、そこそこのタイムでハーフマラソンぐらいは走れそうだなぁ・・・

 

ーーー

今日は472人か・・・いつまで増え続けるんだろうか、一体。

そろそろ高止まりになって欲しいんだけどな。さすがに重傷者が少ないといっても、これだけ増えると嫌だよな。スウェーデンで一日1500人ぐらい増えたから、人口比からすると2000人ぐらいまでいくかもしれないな。絶対数が少ないと思っていたけど、なんかよく分からなくなってくるなぁ、ここまでくると。

 

若者にとってはただの風邪だけどな。でも、帰りの駅前でマスクもせずに2人で話している奴いたけど、あれはありえんなぁ。まぁ、殆どの人はマスクしているけど。会話は駄目だよ、いくら何でも。1人で黙って歩くなら全然平気だけど。俺もスーパーに行くときは閉店間際にマスクしないで行くけど。喋らないからな。

 

まぁ、でも今罹っている連中は、どうせ秋以降にはほぼ確実に罹っている連中だから、今、罹っておいた方が、感染事情が悪くなる秋以降には、一定数の罹患経験ある連中が多い方がいいにきまっているけどな。

 

面倒くさいなぁ・・・と本当思う。

 

ーーー

ちなみに宅配の配達員の人は毎日13−15km歩いたり走ったりしているらしい。みんな健康なんだろうな・・・やばいな。この人達はその気になればすぐにフルマラソン挑戦できるよ。