コロナ対策・・・

結構、スーパーはまちまちなんだな。

都心の中心のスーパー(高級スーパー?)に今日行ったら、いまだに体温測定して、アルコール消毒をしていた。バカバカしいな、ここまでやると。

 

いつも行くスーパーも然程離れていないけど、こんな馬鹿な真似やっている場所ないよ。まぁ、大使館が多くて外国人が多い地域だから、真似てやってんのかもしらんが、さすがに馬鹿げているよ。

 

なんだか、嫌になっちゃうよ、本当。勿論、熱っぽければマスクはするけどな。空いたスーパーとか屋外歩く時にはもうこんな馬鹿な対策に付き合ってられない。

 

マスクも会話が発生しないなら、本当に必要ねぇよな。家族で話ながら行動するとあれだけど、1人で動いているなら、本当、必要ねぇ!と思うよ。

まぁ、この前、ごほごほしながらマスクも無しに早朝に歩いていていた奴がいたけど、あれは駄目だと思うけど・・・

 

もう本当めんどくさいなぁ・・・って思う。

 

ーーーー

体重がこの頃上がってきたんだよな・・・このところ夜間少し呑むからかもしれないけどな。沢山食っているけど、糖質制限は続けているんだがな・・チーズか、マヨネーズか。まぁ、運動量を減らしていないし、間食も控えているし、体脂肪率が上がっていなし、そこまで気にはしていないけどな。血糖値が上がっていなければいいけどな。