ホイップクリーム死ぬほど作った・・・

f:id:DNM:20200921130905j:plain

f:id:DNM:20200921130939j:plain

 

100mlで結構な量が出来るんだな。炭水化物10gあるからあまり頻繁にやると駄目だけど。少し前にスーパー行った時に一番糖質が少ないものを選んで買って賞味期限もあるから、今週末にやっつけることにした。

 

低糖質アイスの半分の糖質だな・・・これにブルーベリーを数個入れて、チョコ一欠片入れるから、同じぐらいかな・・・

まぁ、ここしばらく菓子で果物とチョコ以外は摂取してないからな。

食べた感想;あ〜、腹にもたれるなぁ・・・まぁ、おいしいけど、たまにでいいかな、やっぱり。

 

ーーー

貯金箱代わりに招き猫に500円玉をずっとため込んでいて、中身を開けてみた。

 

 

f:id:DNM:20200921130943j:plain

f:id:DNM:20200921130946j:plain

10枚x10列x6.5列だから、およそ30万円程度か・・・

大したことないな・・・まぁ、8年程前に引っ越ししてから続けていなかったからな・・・投資信託に入れて少しでも増やそう・・・大して増えないけど・・・

 

あ〜、やっぱり腹がもたれる・・・生クリームは半分に分けて冷凍庫にでも残しておけばよかった。

 

今回は混ぜる為のミキサーを事前に買っておいたから、案外楽にできたけど、時間掛かるんだな、普通に手でやったら、途中で諦めてたかも。前回、マヨネーズを作った時はさすがに辛かったから、買っておいて正解だった。5年保証とか書いてあったけど、まぁ、こんなもの次いつ使うか、っていうと・・・だけどな。

 

最近、少し体重増えてきたから、食べる量を控えるかとか少し考えていたんだが、まぁいいや。しばらくはやらないだろうからな。白米食べてないからな、最近。ご飯、お茶碗一杯でこれとおなじぐらいの糖質か・・・やっぱり糖尿病の人は白米は控えるべきだなぁ、と思う。まぁ、少しならいいけど、おかわりしちゃうからな・・・(苦笑)