久々の血糖値検査、

月一に決めた血糖値検査、128・・・

う〜ん、微妙。

 

前回もこれぐらいだったよな。夕方、食事前にもう一度、計測してみよう。

これでセンサーなくなったからなぁ、来月末には一度病院行ってみよう。

体重は1kg増加だな。まぁ、内臓脂肪は10.5ぐらいだし、そんなに変わってないけどな。このところ涼しくなったし、食欲も増えて、呑む頻度、量共に多くなっているから、まぁ、そこまで気にはしていないけど。

 

追記;夕食前の数値は108・・・

まぁ、コントロールはできてるようだな。これでチップが無くなったから、来月末には病院行って検査して、センサーチップ貰ってこよう。保険が効かないから、買わないとならないけど、まぁ、これは仕方がないな。午前中の数値が高いのは夜間の酒とつまみだろうな。ついつい毎日やるから、いけないんだよな。せめて一日毎にするなりすればいいんだろうけど、ついつい守れないんだよな・・・

 

ーーーー

ウォーキングの歩数について調べていたら、こんなサイトに行き着いた。

Association of Daily Step Count and Step Intensity With Mortality Among US Adultsこの頁左下をクリックすると、1000人中の歩数との相関関係を示す致死率がグラフが確認できる。

 

 

運動不足は早死にするわ、そりゃ。この一年で実感した。当然、発がんリスクや心血管疾患のリスクは跳ね上がるもの・・・

ちなみにこの真ん中の図には年齢別の致死率も記述がある。確かに8000歩、出来れば10000歩ぐらいまで歩くことで死亡リスクを軽減できるのを見て取れる。

 

6月頃から一日、1万歩ぐらいは毎日歩いているからな。少し疲れる時もあるけど、最低早朝の散歩の8000歩だな・・・

 

こえぇなぁ・・・