Kindle便利だなぁ・・

噂では当然知っていたけど、ずっと手を出さずにいた。

まぁ、使い始めると便利なこと・・・

 

時代を感じるよなぁ・・・英語の本もこれがあれば完全に辞書必要ないよな・・今、留学する人は簡単だよな、辞書引かなくていいからな。ただ、ドル円が高くなってしまって、学費が異常に高騰したから、留学するには敷居がえらく高くなってしまったよな・・・90年代はラッキーな時代だったんだな。就職氷河期を経験したクチだけど、あの時代じゃないと簡単に米国留学はできなかったよなぁ・・・

 

ーーー

今週、生活習慣病の健康診断の案内がきたから、今月末に行くことにした。保険で結構カバーされるからな、毎年案内きていたから、面倒くさがらずにうけておくべきだったんだろうな・・・

 

最後に糖尿病の検査に行ったのがGW前で、6.3だったよなぁ・・・生活習慣変えて、多分、大丈夫だと思って病院は行ってないけど、やっぱり気になるかな・・・一年ぶりだな・・・