定期預金、特別利率キャンペーン

とかで、わざわざ口座手続きする為に電車で二駅離れた銀行に行ったのに、今週の円高で一気にその10倍ぐらいの損が出てしまった。

 

まぁ、半分は会社の仕入れで使う分だけど、ここまで極端に速く、大きな幅で変動した円高は経験したことがないな。まだ、落ちるかもね。

 

まぁ、しばらく塩漬けと、下落したら買い増しするか。為替ずっとこれまで長期間安定したから、それ程、シビアに考えていなかったけど、やっぱり怖いもんだな。

 

FXやっている連中は、今は最高だろうけど、もうしばらくすれば、全部利益吐き出すことになるよなぁ。売り時とかいっても、買う人がいなきゃ、下がらないからな。(俺みたいな奴がいるから、取引は成立するかもしれないが、)まぁ、経験無い人はあまい宣伝文句で手を出さない方がいい。全部、もってかれるから。

 

やるなら、定期のドル買いだな。でも、金利も落ちたから、あまり魅力はないかな。やっぱりまだドルの下落はしばらく続くと思う。