婚活を始めて一年程度が過ぎた・・・

と思う。

 

何も分からない状態で婚活始めたけど、あっという間かもな・・・

最初の一ヶ月程度で真剣交際になった人がいたけど、その人とうまくいかなくて秋に離れた。それ以来、本腰ではやってない。

 

最近、相談所からの紹介だけじゃなく、自分から申し込むようなこともしてるけど、結構な確率で断られてしまうんだよな・・

 

若い頃とは違うという自覚も出てくるよなぁ、確かに50過ぎだからなぁ、逆の立場なら少し考えるよなぁ。(俺も、やっぱり見た目で選ぶ傾向があるけど、)

 

 

今日も1人会ったけど、一回会うとこの人とは駄目だなぁ、とすぐに感じるよなぁ。

相手もそうなんだろうな、とは思う。

 

コンパとか社会人サークルにも行ったりしたけど、なんか違うなぁ、って感じる人ばかりなんだよなぁ。この人たち飲みにきたり、遊びにきてるだけだよなぁ、って思うもの・・・

 

人に自分のことを沢山聞かれるの嫌なんだよなぁ・・・

お見合いで相手が聞いてくるのは当たり前だけど♪

普段は知らない人にペラペラ自分のこと話さないからなぁ、本当に。

 

会社員とか公務員の人なら、勤務先を口にすれば、ある程度安心するとは思う。

 

でも、ウチなんて法人化してるとはいえ、1人親方で、来年どうなるかなんてさっぱり分からないからな。嫌になるよなぁ、仕事のこと根堀、はほり聞かれるなんて。

会社調査会社の商工リサーチとか帝国データバンクなんかの調査員がウチに来るのも面倒だし、不愉快だから断って仕方なく電話で対応するぐらいなのに・・・♪

 

相談所に登録すると収入証明出して、相手には去年の収入が分かるようになってはいるものの・・・収入は都心在住の50代の平均以下じゃないかなぁ・・・法人の方の儲けがあるから、それ足すと去年と一昨年はそれなりに儲けていたけどな。

 

そもそも会社員と違って、住まいやら生活費の一部は経費で落ちるから、そんなに使わずに貯金できるんだよな。

でも、誰にも口にしないよなぁ、資産のことまで。親にも口にしてないよ。

 

 

仕事は不安定だけど、それなりに蓄えはあるけど、多分、収入で見下されてるなぁ、って感じることあるもんな♪

 

なんだか、汚いよなぁ、婚活市場の女性って♪

 

いい人いないかなぁ、とは思う。