Entries from 2020-07-01 to 1 month

チーズ

はおいしいし、適量だったら低糖質というかゼロに近いけど、脂質とカロリーが高いからあまり食べると太るんだろうな。 ついつい食べちゃうんだよな・・・ぐらなぱだーのという比較的安価でおいしい奴を見つけてしまった・・・食べる量だけとって、食べないと…

運、

ってのもあるよな・・・ 今朝、散歩していて烏の糞が足下20cm離れたところに落ちた。もう10年程前だけど、頭に直撃したことあったからな。こういう避けられないリスクだよな。もう、コロナってそういうレベルだよな。 勿論、3密は避けるべきだけどな。昨日…

ただの散歩、

のつもりで少し離れた公園まで行った。行ったついでに、今の商店街の様子を暇つぶしに見に行くことにした。コロナ過でメディアでも何度か取り上げられている都内で有名な場所2カ所。隣合ったところだから、別にわざわざ商店街巡りをしようと思っていた訳でも…

マスクねぇ・・・

今朝は近所の公園内の小径をマスク無しで歩いていると、露骨に高齢者の人に背を向けられた。まぁね、気持ちは分かるけど、別に複数でペラペラ話してなりふり構わず歩いている訳じゃないし、そりゃこっちも気遣っているのに。 俺も糖尿病だからな、人から貰わ…

今日は休み

なんだよなぁ・・・ 中々、4連休ってないからなぁ・・・ 映画やちょこっと一杯やりに行こうか、とも思うけど、映画はいいけど、ちょい飲みは控えないとなぁ・・・ ジムも行けないし・・・ なんだか、つまんねぇなぁ・・・と思うよ。釣りでも始めようかなぁ・…

チーズ

チーズは中々、いいよなぁ。 カロリーは高いんだろうけど、糖質あまり高くないから、結構、気にしないでガッツリ食べてしまうなぁ。 夜遅く、お酒と一緒にはあまりよくないけど、お昼にならいいよなぁ。 いろんな種類の試したなぁ・・・ 結構、チーズは好み…

今日平日じゃん、

Macのカレンダーには海の日とあったから、すっかり平日だと勘違いさせられた。みんなマックユーザーのカレンダは海の日なのに、修正してくれないんだな・・・ まぁ、仕方ないな。前も天皇陛下誕生日の日、今、緑の日で連休だと思い込んで、仕事ほったらかし…

コロナ渦の性産業、

まぁ、これ、歌舞伎町で問題になっているけど、世界はどうなんだろう、と思って、有名なレッドライトストリートがあるオランダ、アムステルダムを調べてみた。 オランダも一時、酷いことになっていたけど、最近は収まって、徐々に平常運転に戻りつつあるよう…

オリーブオイルでは

やっぱり太らないんだよ、きっと。 地中海式ダイエットとか、いうのを紹介している海外のサイトを見て、オリーブオイルを毎食のように使って調理をしているけど、摂取する油の種類によって違うんだな、やっぱり。まぁ、ラードや霜降りが駄目なのは周知の通り…

勘違い?

早朝の散歩始めてから、結構、犬の散歩している人に出くわす。 で、毎日、同じ犬を散歩させている人が、しっかりトリミングされた犬の毛の色がグレイから茶色に変わった。あ〜、そうか、今は犬の毛色を染める人がいるからなぁ、なんて思っていたら、数日後、…

蝉の声

だ・・・ もう梅雨明け、夏本番って感じだな。 本当なら、五輪一色の夏なのにな・・・来年には何とかなるのかな・・・ この前、立ち入り禁止のテープが貼っていた駐車場、住宅建てる看板が出ていたなぁ。変に勘ぐっただけかもな・・・でもこの時期に黄色いテ…

血糖値って、

ある程度下がりきるとそれ以上は下がらないものなんだなぁ、とこの半年ぐらいずっと調べていて感じた。 今、ある程度、どういうものか、理解できるけど、これは誰が見てもおかしなデータだよな。苦笑いする他ないよな・・・ コントロールが出来ると上下の幅…

血糖値測定頻度、

確かにインシュリンを一日4回処方うけている人は毎回、測定しないといけないけど、落ち着いてきたら、多分、必要ないな。まぁ、まだ夜間寝る前に一回最小単位で打っているけどな。もう針が来週なくなるから、やめようか、と思う。 勿論、コントロール出来て…

株、

コロナの暴落後に株と投資信託を始めたけど、上昇時に大きく買ってしまい、大きく暴落を経験してしまった。あの状態がおよそ1ヶ月経ち、昨日遂に戻した。これで始めてドル建て株がプラスに転じた。まぁ、でもまた落ちるだろうな・・・切りたいことは切りたい…

フェークニュースメディアか・・・

トランプ大統領がCNNを名指しで最近よく言っているけど、 どの国もメディアの節操の無さは同じなのかもな。 東京、確かに最近多いけどな・・・俺も持病もっていて、50近いからあまりいい気分じゃないけど、煽り過ぎだよな・ これ、多分、夜の店で軽率な連中…

人のブログを読んで

感じたこと・・・ 飯のことばっかりだなぁ・・・とか、思っちゃったよ。まぁ、俺も変わらないけどなぁ。 寿司、カレーに酒なぁ・・・ 見てると少し食べたくなるよなぁ・・・ 我慢なのか、戒しめなのか、後悔なのか、ご褒美なのか、いろんな思いがあるよなぁ…

野菜の値段、

って、毎日変わるんだな。 タマネギ80円とかした。 安い時は38円とかなのに。まぁ、大した量を食べないけどな。一個買っても、3日はもつし。 今日はしらたきを炒めた。 もう少しカリカリに焼いて塩でいけば焼きそばっぽくなるかもな。 焼きそば食べたくなる…

ただのかぜ、

かもな・・・ あの都知事選に出馬した泡沫候補も言っていたけど、 若者にとってはただの風邪だな。 問題はそこから中高年や持病もっている人への二次感染だな。医師会の会見でも先生方が口にしていたけど、年代別の罹患者のデータを見る限り、今のところは深…

食事制限の程度がちょっと緩いかなぁ、

最近、少し安心感があるのか、食事療法の糖質制限が緩い気がするなぁ。 朝、昼はガッツリ食べるし、食べてもいいけど、チョコなんか食べてしまうからな。あと一枚とか。一枚ぐらいならいいけど、3枚、4枚ってのは多いよなぁ。夜の晩酌と・・・ ある程度、自…

営業延期か・・・

近くの中華料理や、5月末から営業再開、6月始め、6月中頃、6月末、7月上旬、7月8日と度々、営業再開の日を延期していたから、本当に再開したのか、と思って今朝、散歩途中に確認したら、やっぱり、そのまま8日再開のチラシが貼ってあった。 まぁ、慎重な人で…

多いよなぁ、

何だよ、200日超えが二日って。 酷いもんだな。業務が、濃厚接触だからな・・・ 新宿だけじゃないからな。多分、検査し始めたら、他の地域の歓楽街も同じようなものだよ、きっと。まぁ、仕事するな、とまでは言わないけど、最低限の責任は守って欲しいよなぁ…

8時で当確か、

投票には行っていないけど、そりゃそうだよな。 変なのばっかりだからな・・・ あれは何で立候補するんだろうな。本当、分からないよな。 今日は感染者数減ったなぁ。まぁ、明日から減っていくだろうな。これだけ夜の街を報じられたら、まともな人間は行かな…

出張延期だな・・・

感染者数が東京増えちゃったからな。今、東京離れて、関西のお客さん訪問といってもなぁ・・・呼ばれたら行くけど、営業、挨拶回りには簡単に行ける雰囲気じゃないよなぁ。 まぁ、東京住んでいる人は、もうある程度慣れているし、普通の人はソーシャルディス…

一月に何キロ歩くか・・

他人のブログをみていて、120kmを一ヶ月走るとあったけど、 これ、万歩計で1万歩歩けば普通に一日5kmだから、毎日歩けば150kmなんだよなぁ。大した距離じゃないよな。 俺もコロナの影響もあってGW明けからウォーキング量を増やしているから、一日平均…

アボカドか、

低糖質の代表だな。 やっぱりネットで調べると、熟れ具合を見極めるのが大変のようだな。 3個パックで買ったけど、あまり熟れ具合がよくなくおいしくなかった。残り一個、昨日から室温にして寝かしているけど、今晩か明日食べてみよう。りんごとかバナナと一…

アボカドか、

低糖質の代表だな。 やっぱりネットで調べると、熟れ具合を見極めるのが大変のようだな。 3個パックで買ったけど、あまり熟れ具合がよくなくおいしくなかった。残り一個、昨日から室温にして寝かしているけど、今晩か明日食べてみよう。りんごとかバナナと一…

少し食べ過ぎなのかもな・・・

炭水果物を抑えた低糖質食を実践して先月までは凄く落ちたけど、ここ最近は落ちなくなった。というより少し増加傾向にある。運動量も変えていないけどな。 まぁ、体脂肪、体重共に標準域にはあるけどな。内蔵脂肪尾が11.5と少し高めだけどな。 あまり変えず…

株はやっぱりうまくいかないなぁ・・・

まぁ、コラナ前に保っていなかったから、全くの無傷だったけどな。 6月、米国の株価が上昇をみて、買い始めて、全然、下がらないから、乗り遅れないように買い増すと、暴落しちゃったからな・・・含み損が酷くなって、ようやく今日少しましになったけどなぁ…