Entries from 2021-01-01 to 1 year

今月の血糖値検査、

112 最近チョコとか夜食ってるからな、少し体重も増えたから気になったけど、案外正常だな・・ 夜はよくないな、食べるなら、午前か昼食後ぐらいだろうな・・・晩酌もなぁ・・・痛風の気がなければもう少し気楽に飲むんだけど、秋の痛風発作がきつかった…

月一の血糖値測定、

今月の血糖値測定、結果は106。 最近、痛風の兆候か足の親指の辺りに違和感を感じるんだけど、血糖値と尿酸値ってあまり関係ないんだな・・・ 酒の量は控えてるけど、なかなかこの足の違和感ひかないんだよなぁ・・もう一ヶ月以上経つのになぁ・・ めんど…

血糖値測定、

月一の血糖値測定を週末した。 今回は痛風を患っていることもあり、数値が悪くなってるものと少々心配したけど、108 まぁ、少し高め程度だった。 痛風はつらいなぁ・・・ まだ少し左足に痛みがあるから、全快という訳でないけど。 今日は右足の膝に痛みを…

痛風、つづき、

ほんと大変だな、痛風って・・・ この状態が慢性化すると、身体障害者と変わらないよな・・・ほんとに動けないもんな・・・先週は水曜日からずっと寝たきり状態だったからな・・・ 左足の親指の付け根辺りが腫れる典型的なものだったけど、右足のかかと付近…

痛風、

あ〜あ、久々に痛風発作を起こしてしまった。 つらいなぁ、これ。もう10年以上経験してなかったから、甘くみてた。ほんと歩けなくなるし、3日程は介護が必要なレベルになるなぁ、これ。以前から尿酸値が高いのは知っていたけど、運動習慣を身につけてメタ…

痛風か・・・

どうも最近右足の親指近辺に少し痛みを感じる・・・ これ痛風の予兆だよな・・・昔やったことあるから知ってるし、去年、糖尿病で通院してる時にも尿酸値の高さを指摘されたからな・・・ 面倒くさいカラダだよな、俺のカラダ・・・ 最近、青みさかな沢山食べ…

案の定、2日後に筋肉痛・・・

最初のジムでランニングをした次の日は大したことがなかったけれど、2日後が結構、きつかった・・・ 同じ距離は日常的に歩いてるけど、やっぱり使う筋肉が違うんだな・・・おしりとふくらはぎの上から、太股あたりがやられてしまった・・・ で、二日間は休…

食生活なぁ・・・

やっぱり食べたくなるよな、何も考えずに、たまには・・ 甘いのはさすがに恐くて、もうあまり食べられないけど・・ 豚のホルモンを買ってきて、グリルで焼いてみた。焼き肉屋では定番だけど、ウチでやることあまりなかったから、調理後のトレイを見て、少し…

今日からジョギング、

久々にジムに行くことにした。何年ぶりか分からないぐらい通ってないけど。 久々のランニングマシーン・・・今、進化してるな、液晶タッチパネル付きで速度調整だけでなく脈拍まで測れる。 初回は無理せずゆっくり30分と考えていたけど、調子に乗るなぁ、や…

怪しい書留、

わざわざ書留で、全く知らない会社から、M&Aを希望している会社があるとか、資料を送ってきた。 いかれたマネするよな、これ多分詐欺だな・・・相手にしないけど、数撃ちゃ当たっちゃうんだろうな。悪い奴はいるんだよな、ほんと。高値で買ってくれるなら、…

ワクチン接種

ようやく二回終わった。 二回目の副反応は結構、きつかったな。倦怠感が半端じゃなかった。 丁度、重度の糖尿病だった頃みたいな気分で、一日寝てた。 去年の春からずっとこのところ健康的な生活送って、風邪とは無縁の生活送ってたからな、ワクチンでここま…

月1の血糖値検査、

今日は118だったな・・・ 最近、夜、甘い味付けした惣菜、よく食ってるからな、やっぱり夜は食べちゃ駄目だよな・・反省だな・・ ーー 今期の本業の成績を確認すると、何とか利益を出して終えることができそうだった。 でも、最近、本業に力入れるよりは、株…

FIREか・・・

俺もアーリーリタイヤしたいけどな・。 45歳で8000万でリタイヤしちゃう人いるんだな・・・おれも45歳でそんなにもってなかったけど、躊躇するよな。 投資流行ってるみたいだけどな、リスク大きいよな・・・昔、FXで滅茶苦茶に損したから、もうあんな馬鹿し…

勝手にやりゃいいけど、

最近世の中おかしいよな、とは思う。 ヒロユキとかネットニュースとかのトップに出てくるけど、やっぱりおかしいよな、動画上げて儲かるのかもしれないけど、心配相談とかYoutubeでしてるけど、あれって何の意味もないよな、あれで社会に何らかの肯定的な影…

言いたくないけど、

これマネだよな・・・ 俺、映画好きだけど、最近紙の月という映画を動画配信でみたけど、マネだよな、あれ、どう考えても・・・ 筋書きは違うけど、あの露骨な選曲はやめるべきだよな・・・ レオナルドデカプリオの詐欺の映画のマネだよな、絶対、あの選曲。…

コーヒー豆20%高・・

って、確かに俺も糖尿病を経験してからコーヒー飲む機会が多くなったから上がって欲しくはないけど、そこまで気にする必要もないよな。 だって、スーパーで売られているコーヒーのパック、400円ぐらいだからな。で、これ、一ヶ月で4−5袋だよ。2000円で、20パ…

また緊急事態宣言だよ、

本当いい加減にしろだよな、気持ち的には・・・ 飲み歩くのはよくないと思うけど、通りすがりでどうこうなる病気じゃないよ、これ。だって都心あれだけの満員電車で感染爆発してないんだから。普通に合理的に考えれば簡単にひろう訳じゃないからな。 そりゃ…

選挙カーうるさいよな・・・

ほんと、都議会選があるから、うるさいよなぁ、毎日・・・ 悪しき習慣だよ、あれ・・名前だけ連呼して、カラオケでもやってる感じだよ、誰もあんな騒音聞きたくないのに、一体何の為にこんな酷いことが長年ここ日本では続くんだろうな。 ほんと酷いよな、こ…

ネット社会って、

案外高齢者が多いんだな・・・ なんだか嫌になっちゃうよな、コロナ関連のネットの書き込みの多さ・・・ もういい加減にしてくれって、気分だよ。俺も若くないけど、本当に・・・

月1の血液検査

今回は108・・・ まぁ、こんなとこだよな、できれば90以下がいいけど、少し高めは仕方がないな・・・たまに血糖値検査するのはいいかもな。ストップになるよな、バランスのとれた食事と適度な運動こころがけないと、とやっぱり思うからな・・・ 今週は仕事が…

月1の血糖値測定、

先月健康診断結果があって気分をよくしてたからついつい忘れてた血糖値測定。 98 まぁ、100以下ならいいんだろうな。できれば90切ればもっと安心できるけど、どうやら下げ止まりなんだろうな・・・ 今日も朝からよく歩いたなぁ・・・18kmぐらい歩いたかな…

この一年で、多分、

多分、3000km以上歩いてるよな・・・ 北京からニューデリーぐらいあるな・・・ 定年したら、ウォーキングで世界一周しようかな・・・ただ荷物もって歩くのは大変だろうな。バックパッカー生活したいな、また。今、Airnbなんかあるから、数ヶ月毎に民泊…

抜歯、

今日は歯医者に行ったら、抜歯しないとならないと言われ、麻酔をうけて、抜歯。 久しぶりだよ、歯を抜かれたの・・・自分の歯は大事にしないとな。レントゲン写真みて、これまでの歯の治療跡を改めて見て、年はとりたくないなぁ、って感じた・・・ もう少し…

不毛な争い、

このポスターが駄目って・ いくら何でもそりゃないよ、よく出来たポスターだし、誰を中傷する訳でもないのに・・・♪ 悪い冗談だよ、これ。これで逆に話題になってるかもな・・♪ 面白いよな・・・それを狙ってる訳じゃないし、大真面目に馬鹿なことやってるの…

健康診断結果が届いた・・

総合判定はC ただ、引っかかってるのは腹囲と尿酸だけなんだよな・・・ 去年に比べれば、全然改善されてるんだけど、この腹囲ってのは体格によって大きく捉え方が変わるんじゃないのかな・・・まぁ、もう少し痩せた方がいいんだろうけどな・・・食事だな、や…

ほんと、よく歩いてるな・・・

最近、そう思うな・・一日10km歩いてるからな・・・馴れると大したことじゃないんだよな・・・最初、5kmぐらいだったけどな・・・ ジョギングを組み合わせたいんだけどな・・・でも、今、マスクしないとならないからな・・・早くワクチン接種が進めば…

GWか・・・

今年は今週ずっと休みというとこ多いだろうな、緊急事態宣言中♪だからな・・・ 茶化すつもりもないけど、ちょっとなぁ、とは思うよな・・・ あのブラジル株とかインド株とか、あんまり関係ないと思うけどな・・飛沫感染なんだから、緩むと増えて、それがたま…

月一の血液検査、

今月は98だった・・・ まぁ、よしだな・・・ 体重は増えてるけどな、ウェスト周りが変わらんからあまり気にならないけどな・・・ 夜、食べ過ぎなんだろうな、やっぱり・・・チーズだな・・・ ーーー 今日はいい陽気で午前から自転車で駒沢公園に行った。ジョ…

健康診断に行った

成人病検診で、補助が出るから7000円ぐらいだったけど、久しぶりに行ったよ。あの流れ作業・・・ 嫌になっちゃうな、あれ。胃がん検査なのかな、あれ。バリウム飲んで大きな機械に乗せられて、右に左に上下左右振り回されて、いろんな角度から写真撮るみたい…

また、緊急事態宣言発令か・・

よく分からんよな、本当。 ウチの近所の普段、平日なんてスカスカの森林公園もこれからGW明けまで閉園・・・とか、さっぱり理解できないよな。今日はいっぱいだったけど、明日から臨時休業。 結局、博物館や公園でどうこうなる訳じゃないけど、その帰りに飲…