Entries from 2020-10-01 to 1 month

糖尿病の自覚症状、

って、無いというか、緩慢にやってくるだろうから、自覚できないだけなんだと思う。最後は、喉の渇きやトイレに行く回数が確かに多くなるから、まぁ、分かるけど。ここまできてから病院行くんじゃなくて、やっぱりそれまでに行った方がいいんだろうな。 定期…

同じ距離を歩いていても、

体重に消費カロリーって変わるよなぁ、あまり考えてみなかったけど、5月に比べれば10kg軽くなったんだから。同じ距離を歩いてもその分消費カロリーは減っているんだ。考えてみれば当然だな。 まぁ、大したことじゃないけどな・・・ 毎日、平均一万歩以上歩…

無知

ってのが一番いけないのかもな・・・ 迷信とか思い込みも含めて。 最近、疲れるなぁ、と思って無理にオレンジジュース飲んだり、積極的に食事摂るから糖尿病が余計に進行するんだと思う。 人それぞれだけど、俺はそうだな、多分。スポーツを昔やっていたから…

サミーヘーガー、

VANHalenのボーカルやってた人だけど、 エディが亡くなったから、過去の映像を見ていたら、ボーカルがこの人に変わって、やっぱり歌はうまいな。デーブの方は盛り上げるのうまいけど。 youtu.beまぁ、40代以上の人はみんな知っているよな・・・ でもこのライ…

VanHalen

が亡くなったんだよなぁ・・・65歳か・・・ https://youtu.be/_j0mN_DsHUw 最近、全然活動などチャックせずにいたけど、当然、若い頃はよく聞いたからな。残念だね、まさに神業だよ、この人。いい感じで歳をかさねたよな・・・まぁ、ここまでいくとロック界…

月に一度の血糖値測定、

あっという間に月末だなぁ。 最近、少し体重が増えたから少々気になったが、101だった。 大丈夫だな・・・いい感じだな。 まぁ、自分にとっては現実的な良好な数字だな。 夕方にもう一度、計測しよう。 ーーー 夕方は118か・・・ 微妙だな、これも。 常に100…

寒い、

ここ数日、気温が低いから、風邪を引いてしまった。 寝る時に暖房かければいいのに、寒いのに怠ってしまった・・・結構、簡単に風邪引いてしまうものなんだなぁ・・・ 今年は風邪引いてあまりいいことないよなぁ・・・みんなに避けられてしまうよな。お客さ…

マスク

って書くと、コロナだよ、どう考えても今の時節だと。 ジムキャリーのマスクを始めてじっくり見たけど、いいねぇ、この映画。 アメリカンで、ミュージカルの場面もあったりで、流行っていた時はみたいと思わなかったけど、成る程、ヒットする訳だと思った。…

やっぱり食事だな・・・

なかなか難しいなぁ・・・ 糖質制限といっても、夜間にチーズとか酒飲んじゃ駄目だよな・・・ やっぱり適度な量がキーワードだよな・・・ 3kmぐらい太ったよ。 まぁ、食べ過ぎだよなぁ・・・・ たらふく食っているからなぁ・・少しばかり反省。 チーズを食…

生クリームベリー、

二週間前にやって胸やけしたから、今回は小さいのを買ってトライ。 時間かけて自動泡立て器でやったけど、あまり泡が立たないものだなと思って調べたら、氷水で冷やさないといけないんだ。 今回は食べちゃったから、次回挑戦だな。 ネットって便利だよな、本…