断酒

お酒をやめて3ヶ月が過ぎた・・・

 

最近酷く弱くなったし、馬鹿なことをやらかすので3ヶ月前にしばらくやめようと思い、断酒を決行。

 

これまでも何度か実行して数週間飲まないということはあったけど、3ヶ月は初めてじゃないかなぁ・・

 

やめて思うこと・・・

 

・時間ができる

・よく眠れる

・朝早く起きられる

・夜更かししなくなる

・深夜に無駄に食べなくなる

・お金が減らない

 

ということでいいことばかりだった・

そのせいもあるんだろうけど、ジムに行く頻度が増えたし、夜に無駄食いしなくなり、体重がこの3ヶ月で5キロ近く減った・・最近増えていたけどな・・・

 

ジムの身体測定でも、標準から筋肉質になった・・・

そもそも糖尿病を患ってから甘いものを食べる頻度は大したことはないけど、深夜お酒飲みながらいろいろ食べてたからな。

 

もうこのまま飲まないのか、それともどっかでまた始めるのか、よく分からないけど、今のところは再開するつもりはない。

 

禁煙みたいなものかもな・・・習慣化すれば大したことないかも・・