インシュリン

注射、考え事していると忘れるなぁ・・・

 

計測した後、数値を見たり、食事の献立とか考えていると。それで、注射打つの忘れたら、元も子もない。度々やって慌てて打つけど・・

 

ーーー今日のランチは、

チキンソテー

胸の部位を使って、結構、いける。今のところ血圧は言われていないけど、少し塩と醤油、レモン汁をかけ、キノコを炒めたものを一緒に。当然、サラダを食前に食べてから。

 

うまく火が通らないから、少し水を加えて弱火で煮込んだ。皮がついた表面を先にカリッとやいてからだから、結構、うまいし、よくできた。煮汁をそのままかけようとして、やばい、と思って。そのまま処分。

 

低糖ダイエットとかで炭水化物とらなければいくらでも食べてもいいとか、聞いたことはあるけど、やっぱり量は控えた方がいいだろうな、と思い。半分は夕食に回すことにした。

さぁ、これから客先訪問に行かないと。