測定データの見方、

他人にすれば、個人の血糖値の10や20の変化等、本当にどうでもいいことなんだろうけど、今はまだまだ僕にとっては最大の関心事だな。

 

昨日はデータを朝昼晩ごっちゃで見ていたけど、同じ時間の朝だけの経過をみる方がばらつきなしに糖尿病診断後の経過を確認できるな。

f:id:DNM:20200311093908j:plain

まだ110切ってないんだな。最初の診断うけてから、間食とジュース類は一切やめたんだよな。航空機で出たアイスクリームさえも、断ったからな。

 

2月の半ばまで北米にいたから、2月20日頃からの上昇は、日本食を油断して食べたせいだな。大したもの食べてはいないけど、きっと米だろうな。今月入ってからは食べる順番を変えたのと、ごはんとパンの量を減らしたからか。150以下にはなったなぁ。

 

まぁ、毎食前のインシュリンと寝る前にも打っているけどな。やっぱり100台が今の目標だな。90ぐらいまで落としたいけど、やることをやる他数値はたまたまの結果だしなぁ。プロスポーツ選手みたいなことを言っているなぁ・・・(苦笑)