ドル円なぁ、

仕事柄、海外からのものを仕入れているので為替レートはいつも気にしているけど。過去にFxで大損したこともあるけれど・・・

 

今週は凄いことになったな。ついこの間までは112円だったのに、105円切るんだから。

 

まぁ、為替レートは分からんよな。確かに、今、米国の物価は異常に高く感じるから、少しばかりの調整と考えれば受け入れることもできるけどね。だってバーガーキングのセットが1000円以上普通にするからな。先月行った時は、糖尿病診断された直後だったから、さすがにファーストフードは行けなかったけど。

 

これ、どこまで落ちるんだろうな。100円割るかもね、もしかすると。恐るべし、コロナ。あんまり街中を歩いていて危険とは思わないけど、景気が後退して、本業に影響が出ると困るよな。すこしばかり定期でドルもっているから、あまりドルの価値が短期間で下がるのは気分がよくないけどな。

 

今、ダウは25000近辺だけど、30000近くまで上がっていたから、ちょっとバブルだったからな。リーマン当時は18000から8000だったし、去年の米中貿易摩擦で22000ぐらいまで下落したけど。本来20000ぐらいなのかもね。

リスクオフになると円が強くなるんだよなぁ。

 

まぁ、よく分からんよなぁ・・・