Entries from 2020-03-06 to 1 day

ドル円なぁ、

仕事柄、海外からのものを仕入れているので為替レートはいつも気にしているけど。過去にFxで大損したこともあるけれど・・・ 今週は凄いことになったな。ついこの間までは112円だったのに、105円切るんだから。 まぁ、為替レートは分からんよな。確か…

残すということに抵抗を感じない

ことも大切だな。 食べ物を残すのはあまりよくないけど、皿に乗られたものを全部食べちゃ駄目だな。誰かが食べてくれればいいんだけどな・・・半額になった寿司食べたくなって、寿司買うけど、酢飯全部食べると明らかにカロリーオーバーだし。ネタだけ食べて…

酒飲みの飲み方

だったよな、確かに。 おなかに何もいれないで、カーッとビール飲み干していたからな。 今週は、晩酌をしているけど、サラダ少し食べてからだから、何か物足りないよな・・・しかもオフの発泡酒をちびちびと500ml・・・さすがにこの状態じゃ命取りにな…

食事

結構、糖尿病になると食べるものに制限は出るものの、食べているメニューを記録に取ると、案外、以前よりいいものを食べているかも。 結構、夜スーパー行って、安くなった寿司とか弁当を食っていたけど、それが無くなったからな。作り始めた。 レタスを半分…

検査について、

糖尿病になると、まず医師から伝えられるのは、数値に目を配ることを伝えられる。 症状は個人差があるけれど、数字は正直だからな。 僕は病院が嫌いで、無精なので、会社の定期診断も行かずに10年程度になると思う。健康な時は調べても、特段何が変わるか…