残すということに抵抗を感じない

ことも大切だな。

 

食べ物を残すのはあまりよくないけど、皿に乗られたものを全部食べちゃ駄目だな。誰かが食べてくれればいいんだけどな・・・半額になった寿司食べたくなって、寿司買うけど、酢飯全部食べると明らかにカロリーオーバーだし。ネタだけ食べて米を残すようなマネをして、罪悪感を感じる。まぁ、でも仕方がないよなぁ・・・

 

糖尿病の人はこれに度々、遭遇しているだろうな。いいことじゃないけど、食べ過ぎは毒だからな、致し方ない。

 

そういえば、昔、豪州の会社の人が、自分の子供にマクドナルドの食べ物は毒だと教えていたけど、あながち嘘じゃないなぁ。(苦笑)糖尿病患者にとってはスーパーの棚に置いてあるものの大半が”毒物”だからな・・・勿論、摂取する量にもよるけど。加工品は大体だめだよな、残念ながら。