バレンタインのチョコなんて・・・

義理で貰ったけど、食べられないから送り返した。海外出張の時のおみやげのチョコとウチのストックのお酒と一緒に。(苦笑)

 

糖尿病の人は基本、チョコ食べられないよなぁ。この前、薬屋でカカオの比率が高い苦めのチョコが売っていて、買おうか迷ったけど、とりあえず、今はやめた。一切れならいいけど、あると絶対、食べるよな。ゴミ箱にのこりを捨てるのも嫌だからな・・・俺の胃の中に入れるか、ゴミ箱に捨てるか、同じことのような気も、最近してしまうがな・・・

 

 

ーーー今日の夕食は

赤さかな まる一匹 種類はよく分からんけど、焼いた。大きいから半分だな。

とうふ麺 これおいしくないね・・・やっぱり普通の豆腐の方がおいしいね。

カツオのたたき 安いんだよな、近くのスーパーで。

サラダ 山盛り 

こんな感じだな。なかなか旨い。

ーーー

体重は最初にクリニックに行った時に比べ5kg程落ちていた。

多分、あと10kg減らせばベストだろうな。標準体重までいくと、栄養のことを考えるけど、やっぱり今はまだまだメタボだな、認めたくはないけど・・・(苦笑)