いやぁ、株って怖いねぇ・・・

f:id:DNM:20200317060153p:plain

日足で見ると2017レベルまで今月一ヶ月で下落したな。

 

週足で見ると2008年のリーマンショックの時が14000から6500だから。まだまだ下落しそうなんだけど。もしかしたら15000円ぐらいまで一年ぐらい掛けて落ちるかもな。

f:id:DNM:20200317060520p:plain

 

 

ファイナンシャルプランナーは誰もが投資を促していたけど、このチャートを見ると2008年からずっと右肩上がりだからな。10,000で買ったなら単純に3倍まで上がったんだな。これはチャイナマネーだろうな、やっぱり。アブク銭だったんだよ、やっぱり。

 

早い時点で損切りした人は大丈夫だろうけど、なかなか出来ないよなぁ、下落してからだと。大きく下落した後に、大きく戻すけど、その時に持っている連中が損切りするんだろうな。勿論、今の時代、AIがやっているから、よく分からんけど。

 

高級車を沢山街中で見かけるけど、株式で儲けた人が大勢いるんだろうな。都内のマンションは高いし、こういう人が買い漁っているんだよ、きっと。

 

丁度、マンションを購入検討していたから、不動産投資が滞ることになり、不動産価格が下落するなら、大歓迎だけど。でも、ここまで来ると、本業の業績に影響するんだろうな。そうなると、残念ながら、無理にマンション買わずに諦めるか、ってなるから、なかなか思うようにはいかないよなぁ。(苦笑)