噂って恐いんだな・・

3月末の都知事の会見でスーパーから食品全般が消えたのには驚いたけど。

 

昨日も、陳列棚の一部が空っぽになっていた。小麦粉関係の商品が欠品中だった。パスタ、お好み焼きとか、小麦粉、ホットケーキの元なんか全般なくなっていた。

 

まぁ、糖尿病と診断された俺には全く関係ない話だなぁ、なんて他人事と感じたけど。

 

レタスとか魚や魚介類がなくなると困るけどな。確か、小麦粉は十分在庫があるんじゃないのかな。

 

米国からの輸入品だから、大元の供給が混乱したら、一時的に品薄になるかもしれないけどな。実際に肉の加工業者に感染者が多数感染して、供給が滞ってしまって、2割とか値段が上がっているとか、ニュースを見たけどな。

 

お好み焼きなんて、食べなくても、何とかなるのにな。ホットケーキもそんなに作らないのにな。ウチに去年買ったホットケーキの元あるから、気持ち的には、欲しい人がいるなら譲るけどな。

 

東京だけなのか、それとも全国でこんな感じなのかな・・・パンは普通に売っているのに・・・