甘エビ、

二日連続で安くなっていたので買ってしまった。

確かに旨いし酒のつまみにはよく合う。これまではあまり気にもせずに食べていたけれど、血糖値にどう影響するのか調べてみると、糖尿病予防にはいいとか幾つか掲載されていた。ただ、予防と糖尿病患者とは違うからな・・・ともう少し他のサイトを見ると、プリン体を多く含むということが分かったので、今、尿酸値が高い自分にはあまりよくないのは分かった。食べ過ぎなければ大丈夫だとは思うが。

 

痛風になるとウォーキングもできなくなるからな。やっぱり今は控えておこうなんて、手元にあるものをやっつけながら書いている・・・

 

今朝は130超えだったな。昨晩も大したものを食べていないし呑んでもいない。今朝は長めにウォーキングしたんだけどな。

数値が出ないから、もう一回計るというのも馬鹿みたいだし、今晩も食事には気を付けよう。