痛風、つづき、

ほんと大変だな、痛風って・・・

この状態が慢性化すると、身体障害者と変わらないよな・・・ほんとに動けないもんな・・・先週は水曜日からずっと寝たきり状態だったからな・・・

 

左足の親指の付け根辺りが腫れる典型的なものだったけど、右足のかかと付近の関節もおかしい・・最初は右足を庇って左足の負担かと思ったけど、関節に熱をもってるような感じなんだよなぁ・・・両足使えないと、ほんと這う他ないからな・・・

 

幸い右足は症状が軽かったけど、数メートル歩くのも苦痛でしかなかったからな・・・

 

もうさすがに懲りた・・こんなの頻発したら、仕事どころじゃなくなっちゃうし、それこそ介護が必要になっちゃうなぁ・・

 

アルコールは休肝日入れるか、少なくとも一回の飲酒量の制限掛けないとなぁ・・

まぁ、身から出た錆だけど、なんともまぁ、惨めなこと。

漢方薬買ったし、しばらく飲食の習慣を改善させて生活してみて、ほんとに同じようになるなら、病院行く他ないな・・ほんと病院嫌いなんだよなぁ・・・

 

さっそく、ノンアルコールビール、ノーカロリーをアマゾンで注文したのが届いた。3大メーカーの3種類のタイプそれぞれ。

 

これぐらいは大丈夫だろうな。しばらくはこれだな・・・・