マックを最新OSに更新したら、

入力ソフトのATOKが削除されていた。

これ当たり前のように毎日使ってるけど、デフォルトの状態だと誤入力の連続でそれだけでストレスが溜まる。

ネットで調べて、アプリを慌ててダウンロードして再インストールできたけど、2時間ぐらいアタフタと時間を無駄にしてしまった。

 

Windowsの方も11インストールしたら、InternetExplorerが削除されていて、お客さんのウェブ調達ソフトがIEしか対応してないから焦った。エッジをIEモードで使うことができるから使用できたけど、OSの更新はもう少しきをつけないとな。

このところ気が滅入るなぁ・・・明日はヨガだ、やっぱり人と接してないとおかしくなるんだな・・・