食べる順番、

は大切みたいだよな、少し調べたけど。

 

血糖値の上がり方がゆるやかになるのと、最高値が低くなる。

順番は、野菜(葉野菜系)→タンパク質(肉、魚等)→炭水化物(ごはん、パン等)

 

糖尿病患者の人はみんな知っている常識なんだろうな。

昔からレストランのコースメニューって、こんな感じかもな。一昔前はスープが最初だったか。今はサラダ、メイン、デザートか。

 

酒飲みの少し前の僕は、

空っぽのお腹に、グッとまずはビール、刺身に、フライドポテト、ピザ、焼き鳥、何でもありのおかまいなし、物足りない時は締めにごはんか・・・食欲がない時はビールとつまみだけ、やさいが入る余地がなかったな。まぁ、滅茶苦茶だな・・・

 

世の単身の会社員の人はこんな感じの人多いよな。子どもがいるとさすがにこれはないだろうが。

 

ーー

今朝は115、午前としてはベスト記録。

午後は客先訪問だから準備しないとな。もう、木曜日か、納期の督促をしないと。