今日もスーパーのはしご、

磯子近辺に仕事で行ったから、駅のスーパーに立ち寄った。

ウチの近所のスーパーが全滅だったから、久しぶりに野菜や肉が並んでいる光景を見て、なんだかほっとした。横浜以西はなんともなかったんだ。

まだ午後に鶴見のお客さんを訪れなくてはならないけど、ここぞとばかりに、レタスと鶏肉を買った。

 

鶴見で客先訪問をした後、ここでも駅付近のスーパーを回ってみると、あるある。全く品薄じゃない。もう帰るだけだから、レタスとキュウリ、トマトと鶏肉をもう一つ買い、家路につくことに。5時過ぎ普段なら会社員でごったえす品川行きの電車だが、やはり乗客が少なく余裕で座れた。

 

品川駅で再度、スーパーの様子を見に行くとここも平常運転。ただリニューアルを予定しているからか、鮮魚が安かったので、ここでも爆買いしてしまった。

 

そこからバスで自宅に帰る前に近所のスーパーに寄ると今日はあるある、昨日の様子が嘘のように。ここでも惣菜コーナーが丁度半額セールになっていたので、油淋鶏とイカの唐揚げを買ってしまった。

 

そう、僕は基本、買い物が下手なんだ。

 

今日は5店舗ぐらい回ったなぁ。二日殆ど買いたいものを買えなかったので今日は爆買いしてしまったな。この頃、スーパーに通うのが日課になっているから、明日も行くだろうけど、本当に必要なものしか買わないようにしないとな。

 

買い占め騒動の二日遅れに爆買いしている自分を見てみると、やっていることはあまり変わらんなぁ、なんて・・・

 

今日の食事は

牡蠣、油淋鶏、サラダ。

焼き鳥も買ったけど、これは明日だな。今週の終盤は少し忙しかった。

 

今週の出来事を一言で例えると、

 

明日は我が身・・・