コロナ渦の性産業、

まぁ、これ、歌舞伎町で問題になっているけど、世界はどうなんだろう、と思って、有名なレッドライトストリートがあるオランダ、アムステルダムを調べてみた。

 

オランダも一時、酷いことになっていたけど、最近は収まって、徐々に平常運転に戻りつつあるような状況下。当然、あの観光客で溢れんばかりの街中の賑やかさは消えているんだろう。

 

そんな中、7月から売春宿が開業になったらしい。キスは駄目とか、書いてあったけど、本当かな、その緩い規制で大丈夫なのかなぁ、なんて思うけど、案外、日本は厳格過ぎるのかもしれない。

 

勿論、中高年や俺みたいに糖尿病持ちは罹患したら、危険だけど、若い連中にはただの風邪みたいな感じだからな。まだまだ分からないけどなぁ。

 

あの大麻の吸えるコーヒーショップはどうなるんだろう。普通のカフェの数より多い状態だったけど、あれは、さすがにしばらくは規制の対象だろうな。いつも欧州に出張に行く時はアムステルダム空港経由だけど、ちょっと羽目を外せなくなっちゃうよなぁ・・・

 

いつまでも続く訳じゃないけど、数年ぐらいはひきずることになるだろうな。少し寂しいなぁ・・