オリーブオイルでは

やっぱり太らないんだよ、きっと。

 

地中海式ダイエットとか、いうのを紹介している海外のサイトを見て、オリーブオイルを毎食のように使って調理をしているけど、摂取する油の種類によって違うんだな、やっぱり。まぁ、ラードや霜降りが駄目なのは周知の通りだけど、植物性の特にオリーブオイルは間違いなく大丈夫だな。

 

結構、思い込みってあるんだよな。マヨネーズもそうだけど、低糖質ダイエットなら、全然大丈夫だし、チーズもOKなんだよな。

 

普段、健康だと安心しきっているもので危ないものがあるんだよな。最近、惣菜コーナーでパックの栄養成分表示よく見るけど、健康そうなものでも、炭水化物、糖質が多く含まれているのが多いんだよ。冬瓜とかに蒲鉾とか、すごいあっさりしていて健康そうな一品だけど、炭水化物見ると結構入っていたからな。あれは味付け用の調味料だろうな。まぁ、普通の人が食べても何ともないけど、やっぱり気になるなぁ・・・

確かに普通、一般の人はそこまで気を配らないし、味気ないものを買わない敢えて買わないからな。

 

最近、それなら普通にサラダに酢やレモン汁掛けて、チーズをサイドメニューにした方が、酒の肴にはいいよなぁ、なんて。枝豆も楽だな。

ただ、できあいの惣菜の方が簡単だよなぁ・・・忙しくなってきたら、もう3食作るのは無理だな。

 

生活臭がたっぷりの感想になってしまう。