ただのかぜ、

かもな・・・

 

あの都知事選に出馬した泡沫候補も言っていたけど、

若者にとってはただの風邪だな。

 

問題はそこから中高年や持病もっている人への二次感染だな。医師会の会見でも先生方が口にしていたけど、年代別の罹患者のデータを見る限り、今のところは深刻な問題までは生じている感じじゃないからな。だって、50以上で罹患している人、今、一割以下だからな。慎重に注意している人には大したリスクは今のところないんだよ。はしかレベルだと、それこそ非常事態だけど、何とか乗り切れそうだよな・・・

 

不特定多数と濃厚接触は駄目だから、夜の街は無理だけどな・・おっさんの街は全滅だろうな、やっぱり。新橋やら五反田。今、新宿とか池袋が大きく取り上げられているけど、まぁ、どこも一緒だろうからな。

まぁ、仕方がないよな、こればかりは。

 

ウチの近所のカーシェアリングの駐車場が封鎖になっていたけど、やっぱり出たんだろうなぁ。車が無くなっていたからな。老人ホームの向かいだから、防止対策かもしれないけど。

 

実際の健康被害もあるけど、心理的なフォビアの方がやっかいかもね。

もうこれは慣れる他ないと思うよ、本当。

都民はある程度慣れているけど、地方の人だよな、結局は。