今日は殺人的な熱さだな・・・

午前、駒沢公園までチャリで行ったけど、帰りはフラフラになる熱さだった。

 

駒沢公園にはサイクリングコースがあるから、車を気にせず気持ちよく自転車に乗れる。今まで行ったことがなかったけど、あれは中々いいな。休日は時間があれば極力行くようにしよう。

 

まだ、自転車を乗り始めて3日程度だから、お尻や腰、背中なんかが慣れないから少し痛いけど、20kmぐらいなら全然平気だな・・・本当は多摩川辺りまで足を延ばすつもりだったけど、さすがにまだまだそこまでは無茶だな。二ヶ月ぐらい乗り慣れればできるかもしれないけど・・・

 

駒沢公園はジョギングコースとサイクリングコースがあって、よく整備された公園だよな。ちょっと遠いけど、ジョギングもチャリと組み合わせで将来的にはやろうかと思う。それにしてもあの公園のランナーの多いこと、あれだけの人が毎日走ってんだな・・・皇居の周りは毎日走っている人をよく見かけるけど、駒沢公園の人出は半端じゃなかったな。きっと多くの人は東京マラソン参加しているんだろうな。

 

俺もいつかフルマラソン走れるぐらいに体をつくろう・・・