ただの散歩、

のつもりで少し離れた公園まで行った。行ったついでに、今の商店街の様子を暇つぶしに見に行くことにした。コロナ過でメディアでも何度か取り上げられている都内で有名な場所2カ所。隣合ったところだから、別にわざわざ商店街巡りをしようと思っていた訳でもないんだけど・・・

 

確かに遠目で見ると密だけど、入ってみると普通で、ギリギリソーシャルディスタンスは保てるような感じだった。マスクもっていなかったので、百均で買った。連れがいたら話すからあれだけど、1人で黙って歩くんだから、馬鹿馬鹿しくなって着けずにぶらりと歩いた。

 

まぁ、やっぱり混んでるよなぁ、全く昔と変わらないから、ホッとした反面、少し不安にも感じた。確かに9割方の人はマスクしているけどな。

 

いろんなところから、聞こえてくる会話は、300人とか、夜の街とか、免疫力どうこうやら、よく似た話ばかりで、苦笑いだよな・・・

 

ただの散歩だけど、これだけで10km歩いたから、午前の分と併せると16km歩いたことになる。しかもゴム草履で。今日は曇っていたし、それ程、暑くなかったから、汗もあまりかかずに普通に歩いたな。少しゴム草履だから、足の裏が痛くなったけどなぁ・・

 

やっぱり去年の暮れはこうはいかなかったから、カラダは回復しているんだと実感した。秋頃からジョギングでもやろうかな。3

 

秋頃に考えよう。これから暑くなるから、日課の朝の散歩を続けることに、しばらくは専念だな。