株、

先週末から米国の株式市場が大きく値上がりになって、今日は東京市場も大きく戻した。

 

ようやくプラスになった。

感染事情の悪化で軒並み下落となった株価、大した影響じゃないからと思って下落途中に買い増ししたら、一週間続けて落ちて青ざめたけど、この株も戻り始めた。

 

やっぱり、暴落した株はスパッと切らないと基本駄目だよな。せめて、しっかり下で落ちついてから買い増ししないと奈落の底になりかねないな・・・駄目な株を狙うよりは、それまで元気よく上がっていた株が調整で少し下げた時に手を出す方がいいんだろうけど、素人には無理なのかな・・・

 

投資信託ぐらいでやめておいた方がいいのかもな、やっぱり。ちょっと考えよう。始めた時は配当狙いだったけど、やり出すと配当なんて額は一日で簡単に動いてしまうんだよな・・・それでももっていたらいいのかもしれないけど、中々、難しそうだな。年率一体、どの程度稼げば優秀なんだろう。5%程は欲しいんだけど、これって強欲なのかな・・・まぁ、定期預金と比較する方が合理的なのかもな・・・

 

ただ、株って、少しづつ入れるものだから、始めた時から大きくあげて、追いかけると上で捕まるというのは今回、学んだ。これは、株やっていると絶対付き合わないといけない嫌な現実なんだろうな・・・本当に続けられるかなぁ・・・あまり自身がない・・・