糖尿病は寛解

したようなので、これからはあまり糖尿病について書くことはないと思います。

 

この前、通院していた病院でも100を切っていたので多分大丈夫・・

 

やっぱり2型の糖尿病は生活習慣病が原因だろうから、早い段階で生活習慣を改善すればなんとかなるんだとは思う。勿論、膵臓に長年負担が掛かって、大きなダメージをうけてしまって回復できない状態の場合は別だろうけど、僕の場合はまだ間に合ったということだろう。

まぁ、これ以上は数値がよくはならないだろうし、加齢に伴い、徐々には悪くなってくると思うけど、これは仕方がないことだから現実をうけとめる他ない。

 

数値が悪すぎた最初の4ヶ月、毎日4回(食後3回、就寝前の1回)のインシュリン注射と下がるかどうか分からない不安な気持ちの血糖値計測。あの最悪の経験を二度と経験したくないから、もう過去の不摂生な生活には戻らないな。

 

最近会った人に、甘いものやらビールを飲まないとか口にすると、ストイックな生活をしていると勘違いされるけど、違うんだよなぁ♪

 

あの生活に逆戻りするのはまっぴら御免なだけなんだよなぁ・・・・

 

ということで、これからのブログの内容は51才から始めた婚活生活かなぁ・・・

いいとししてとは思うけど・・・