食事

結構、糖尿病になると食べるものに制限は出るものの、食べているメニューを記録に取ると、案外、以前よりいいものを食べているかも。

 

結構、夜スーパー行って、安くなった寿司とか弁当を食っていたけど、それが無くなったからな。作り始めた。

 

レタスを半分。これはマストにしているけど。

レタス、ピーマン、きゅうり、パプリカ。きのこ類をさっと炒めて、それにおかずとなる魚やら鶏肉かな。

ーー

今日のランチはというと、

 

レタス、タマネギサラダ、ホッケの焼き物半きれ(スーパー売れ残り50%引)、かつおのたたき、高野豆腐、ハマグリ(これも半額品)、低糖分のマフィン半個

 

外で食べれば、結構、豪勢だよな・・・

 

まず葉野菜を半分食べてから、たんぱく質、少し甘い味付けのものを手をつけること。

ドレッシングとして黒酢大さじ一杯を水で薄めて醤油を少々。たたきに付いているポン酢なんかもNGだな。

知人に言ったら、笑われそうだな・・・

ーーー

今日の血糖値は朝一、130,昼食前は100。どうやら昨日の100切りは測定ミスじゃなさそうだな。食前にはインシュリン注射打っているけどね。これは仕方がない。