セミリタイアライフを沖縄で

なんて妄想をしてしまう。

 

東京はやっぱり家賃高いよな。マンションを買おうとも考えたけど、丁度、マンション価格が最近高くなって手が出せなくなってしまった。もう現役10年、長くて15年だしなぁ・・・

 

元々、東京じゃないし、引退したら地方か海外に移るだろうからな。なんて考えているとセミリタイアで沖縄とかに住んでみたいなぁ、なんて思う。沖縄ならマンション、普通に買えるけどな。

 

今、バーチャルオフィスとかあるから、会社の住所を都内に残して沖縄に住むことも不可能じゃないけどな。一ヶ月に、一週間だけ関東に来て集中的にお客さんを訪問するとかすればいいんだけどね。

 

頭の中で妄想だけはしちゃうよな。

今の家賃を住宅ローンに回して、出張費で飛行機4万円+5日間の宿泊費が5万円、バーチャルオフィスが月1万円で合計10万円か・・・まぁ、微妙なとこだな。まるまる10万円は経費で計上できるし、今の事務所の家賃より安上がりだけどな。

 

 

横浜ぐらいなら、射程圏内だけど、やっぱり引退した後のことを考えると、永住する訳じゃないから、マンション購入時の税金やら諸費用を考えると、賃貸かな。丁度、今が最後の購入検討時期だからな、50近辺でマイホームをまだもっていない人は同じように悩んでいるよな、きっと。

 

沖縄か、まだ行ったことがないんだけどね。沖縄レストランぐらいだけど、南国気質でまったりできそう。タイには若い頃に長期間で行ったことはあるけど。さすがに現役時代にバンコクに住んで、東京に月一一週間はできないから、沖縄を選択肢に考えたけど、やっぱり難しいかな・・・

 

2、3ヶ月に一度リフレッシュ旅行すればいいのか・・・そっちの方が普通の考えだな。お金があれば何でもできるんだろうけど、絶対的に金がないからな、残念ながら・・・