金時豆、

スーパー行くと食べたいものが出てくるものだな。買ってしまった。

で、ネットで調べてみると

ーーー

 

いんげん豆(金時豆うずら豆、大福豆など)、えんどう豆、あずき、ささげ、そら豆などは主に炭水化物を多く含む豆

コトコト簡単✾金時豆の甘煮¨ レシピ・作り方 by ぢんぴよ ...
 
−−−−

ということで、あまり糖尿病の人は食べてはだめのよう。

 

まぁ、買っちゃったし、食べる量に気を配れば 

 大丈夫だろうから、3粒程度食べた。
 
 
 

まぁ、大豆系はいいから、枝豆や豆腐はいいみたい。枝豆を寝る前に酒のつまみに食べたけど、朝の血糖値は普通の数字が出ていたからな。グラノーラ(少し甘めだったけど、)は次の日に影響していたからな。

 

この前カナダの出張時にメープルシロップ掛けのサーモン買ったけど、あれはちょっと無理だな。まだあるから、次、実家に戻った時にでもお土産として持って帰るか。

 

===

今朝の数字は118、まぁ、ちょっと高いな、最近朝の数値が。

 

夜、晩酌をやっているのがよくないのかもしれんがなぁ。ハーブティーとかに切り替えられればいいんだがな。少しアルコール依存はあるかなぁ・・・