確定申告、

今年は初めて株で利益を出したから、税務署に行って、確定申告をした。

あれ、面倒くさいよな・・・もっと簡単にできればいいんだけどな。特定の源泉徴収有りに設定すればいいんだよな。利益が20万円以内なら、申告不要とか聞いてたからな・・・ここまで利益が出るとは想定してなかったな。逆に税金で20万円もっていかれるはめになるとは・・・

 

年度途中で切替できないんだよなぁ・・そうだ、今日、キューピーの株式優待のドレッシングセットがウチに届いたよな・・・キューピーさんはよく踏ん張ってくれたよな・・・俺はマヨネーズ好きだけど、夏のキューピーの下落の時は、マヨネーズと一緒に心中か、と焦ってしまったよ。(笑)

キューピーもコロナ渦では利益を出してるんだよな。無茶な数をもってる訳じゃないし、あまりよく張らずに少しもつ程度ならいいのかもな・・・株価って、安定株といっても変動激しいんだよな・・・みんなチャート見ながら、割安株を狙いにいってるようだけど、面倒くさいし、絶対はないからな、株は。でも、株持つと少しばかり世の中が理解できるよな。

 

今回の米中関係の不穏な空気が漂ったのは、やっぱり株式市場が大きく影響をうけて、個人の資産が大きく毀損したのも原因だろうな・・・米国人は資産の半分ぐらい普通に株やるからな。きな臭かったよな・・・ほんとウンザリだよな・・・

 

それにしても海外にはいつ行けるようになるんだろうな・・まぁ、ワクチン接種が先だけど、やっぱり今年の夏は無理っぽいからな。冬ぐらいにはタイとか熱い地域ぐらいなら行けるかもな。来年の春頃の展示会に併せて、米国に行きたいけど、どうだろうな、本当。変なことになったよな・・・