蒸せばいいんだ・・・

糖尿病発覚後は断然自炊が多くなったけど、食事は考えるよなぁ・・・

 

おいしいもの食べたいなぁ、と思うけど、ずっと外食や弁当で済ませた人間がすぐに順応できる訳がないよなぁ・・

 

まず、3食にして、炭水化物が多い穀物やデンプン質が多い野菜を食べないようにするぐらいしかできないよ。

オリーブオイルはあまり問題ないようだからずっと炒めものを食べていたけど、蒸せばいいんだな・・・

じゃぁ、カロリーが高いオリーブオイルを少なくできる。

 

あ〜、知らなかった。

この前買った深めの蓋付きのフライパンって、蒸すためにあったんだなぁ・・・無知だよなぁ・・・

 

この半年間ずっと毎食炒めていたけど、蒸せばいいんだな・・・レンジでチンでもいいけどな。

 

肉も魚も野菜も全部蒸せばいいんだな・・・朝昼はあまりきにしないでいいかもしれないけど、夜は蒸した方がいいかもな・・・

 

まぁ、大したことでもないけど、案外こういう日常的な習慣が一番大きな違いを生むかもしれない。

あ〜、面倒くせぇな、高血糖って・・・