月一の血糖値検査、

今日は月末の月一検査。

測ると、124・・・

高い。はかり間違いかと思い、同じ位置でもう一度、123・・・

 

ちょっとこのままだと気分が悪いと思って別の指で、103・・・

手を反対にすると115

 

ばらつきは出るよな。そりゅ、そうかもな。110ぐらいだな。まぁ、あまり気にするのもあれだしな。

 

4回やってしまったけど、これだけで500円だからな・・・ワンコインでランチ食べられちゃうよな。少し食事に気を付けた方がいいかもな。体重はそれなりに安定はしているけど、このところ少し飲み過ぎだな、夜。

 

次回は来年だな。春ごろには一度クリニック行って先生に聞こう。多分、130−140だったらよくないけど、この程度なら少し高めで運動と食事で大丈夫だと思うけどな。ベースはここだけど、甘いもの大してくってないからな。

 

今日、近所のパン屋でクロワッサン買っちゃったけど、毎日食っている訳でもないしな。A1Cは4月以降測ってないから、少し気になるけど。確かあのとき6.3だったよな。インシュリン注射一日4回打ってたからな。あの経験は忘れられない嫌な経験だから、健康な食生活と運動は続けようとは思うけどな。

 

面倒くさいよなぁ、本当に・・・

 

さぁ、今日は年末の大掃除と支払いを済ませないと。