健康診断結果が届いた・・

総合判定はC

 

ただ、引っかかってるのは腹囲と尿酸だけなんだよな・・・

 

去年に比べれば、全然改善されてるんだけど、この腹囲ってのは体格によって大きく捉え方が変わるんじゃないのかな・・・まぁ、もう少し痩せた方がいいんだろうけどな・・・食事だな、やっぱり・・・ちょっと食べ過ぎ・・・特に夜・・・

 

去年の3月に測定した内容と比べると格段によくなってるな・・・1月末に重度の糖尿病が発覚してから2ヶ月近く経ってるから、3月は少し改善されていてこれだったんだな。

          今回    3月  標準値

脂質

HDLコレステロール 90    98  40以上

中性脂肪      39     64 30−149

LDLコレステロール  103  98   60−119

肝機能

AST        26  39    30以下

ALT        18  47     30以下

γGTP       23  36

 

白血球      4300   7300   3100−8400

赤血球      447    505    

ヘモグロビン    14.6   16.2    13.1ー16.3

 

空腹血糖値    89     3月は多分インシュリン打っていても120とかだったな、確か・・・今考えると恐ろしい・・・

 

クレアチニン   0.79  0.98  1以下

eGFR                       81.7    64.9 

尿酸      8.5   11.4  2.1−7.0

 

尿酸値は確かにまだ高いな・・・これはどうやら仕方がないようだな、若いとき、ジョギングしてる時にも痛風なった経験ががあるからな・・・今、ビールそんなに飲んでないのにな・・・プリン体ゼロの、あまりおいしくないんだよな・・・

 

 

尿酸と腹囲だけがCで、その他全部A判定なのに総合判定はCか・・・もう少し痩せるか・・・

 

それにしても、ここまで違うと別人のデータだな・・・やっぱり酷かったんだなぁ・・・あのままの生活続けていたら、早晩倒れてただろうな・・・やっぱり食事と運動は大切だよな・・・途中でクリニック行かなくなったけど、今、先生に診て貰ったら、えらく褒められることだろうな、きっと。

 

 

残念ながら、A1Cの検査項目がなかったけどな・・・多分、大丈夫だとは思うけど、少し気になるな・・・特定保険指導を希望したんだけど今回は該当しないと判定された・・・栄養・食生活相談を1回4400円でうけられるらしいけど、無料なら行くけどな・・・正直、価格設定が微妙だな・・・

 

---

去年の3月だから、14ヶ月前の比較だけどな・・・2、3ヶ月じゃどうこうなりっこないけどな・・・