血糖値測定頻度、

確かにインシュリンを一日4回処方うけている人は毎回、測定しないといけないけど、落ち着いてきたら、多分、必要ないな。まぁ、まだ夜間寝る前に一回最小単位で打っているけどな。もう針が来週なくなるから、やめようか、と思う。

勿論、コントロール出来ていないと駄目だけど、最近100−120だからな。

やめて上がれば、先生に相談するけど。

 

測定センサーもあと5本だし、測定回数も週一にして、お盆明け頃に病院行くことにしよう。そこで30本ぐらい買い足して週一計測を続かな。

 

多分、次回はインシュリン注射は必要ないと言われるし、飲み薬に変わるか、何も使わないかだろうな。

実際飲み薬って、どの程度の血糖値の人が使っているんだろうな。

 

診断うけた時は、これからずっとインシュリン注射か飲み薬を続けないといけないと思ったけど、この状況なら、運動と食事療法で何とかなりそうだな。

HbAc1は4月20日頃に6.3だったから、それよりはいい筈だよな、きっと。医者に行くと血液検査とかインシュリン注射貰うと普通に15000円ぐらいいくからな。この回数を年3−4回に減らせればその方がいいに決まっているしな。インシュリン処方されなければ、一万円弱かな・・・

 

結構、金かかるよな、糖尿病の治療って。

 

ーーーー

今朝は105だった。100台なら安心の数字だな。