ころな、なぁ・・・

もういい加減にしろよ、って気持ちだよ。メディアの報道・・・

 

これ疫病なんだから、慣れる他ないよ、本当に。

だって、一日8000人の感染者が出ているスウェーデン、犠牲者の数、一波に比べて格段に少なくて、平常運転で医療崩壊なんて馬鹿なこと報じられないんだから。

 

で、東京って、スウェーデンより人口が多くてたかだか1000人で医療崩壊って、これどういうことよ、本当に。

重症者数は80人ぐらいで、例年のインフルより犠牲者の数少ない状況で毎日報じられて、いい加減にしろよ、って口にしたくなるよ。

 

コロナフォビアを増産させて、どうするんだよ、一体、っていう気持ちだよ。もうこれ疫病なんだから、ある程度は仕方がないし、慣れる他ないんだから。

 

本当、酷いよな、メディアって、節操ないというか、もう嫌になるよ。

 

swendenの今週の様子をみて愕然としたよ。

youtu.beあまりにも普通の生活で。日本はメディアの報道に惑わされているよなぁ。言っちゃなんだけど、例年のインフルの犠牲者の数より少ない状況で、これなんだから。

 

今、1000人とか言うけど、俺も含めてだけど中高年以上が気を付けているから、重症者数少ないからな。この1000人の人達の殆どは、10日後、普通に療養解除されるんだから。今の法律だと感染症と確認されたら、法律で隔離されるから、何でもない人が医療機関に負担をかけているだけだよ。だから、これだけの数だけで医療崩壊云々言われるんだよ。濃厚接触しても、PCR検査しないで、自宅療養だけにすれば軽減されるのに。

 

何か、この国は奇妙なことやっていると思うよ、本当に。木を見て森を見ずだよ、本当に。

 

世の中、騒ぎ過ぎだよ。

毎日、本当、嫌な気分になるよなぁ・・・