婚活って勉強になるな、

やっぱり自分が変わらないといけないのを痛感するな。

どの人も組織で働いているから、人付き合いの作法を熟知しているから、コミュニケーション能力が本当に長けている。また、忙しい中でも、私生活もいろんな工夫をして充実した生活を送ってるみたいな方が多くて、恐縮してしまう。

 

フェミニズム書籍やら、ビジネス書籍、家族についての書籍をもう何冊も読んでしまった。

 

1人のお酒はしばらく控えた方がいいな、あまりいいことないな。寂しい時間を潰す為の行為で無駄に感じてきた。もう少し謙虚に人にやさしくしないと、やっぱりやさしくしてくれないよな。自分が変わらないと駄目と気づきを感じた。

 

まぁ、仕事にも言えることだけど、忙しくしてイライラしていても何もいいことないものな、やっぱり仕事が好きになるような工夫を実行しないとならない。今、全部1人でやってるから、無駄に忙しいから、1人パートさんを雇うことにしよう。

時は金、金は時、工夫次第でもっと仕事がはかどる環境をつくりだせるし、それも投資だな。

 

これまでの出会いでご縁はなかったけど、婚活から少し学べた。常に前向きに生きよう。