あ〜あ、

本当、コロナの騒ぎがどうにか落ち着いてくれればいいんだけどな・・・

 

ウチは都心で一番酷い地域だからな。NYまでは酷くないけど、カリフォルニア州と変わらないぐらいだからな・・・

 

元々、ずぽらできれい好きじゃないけど、手洗いだけは毎日しているよな、当然だけど。無駄に外出しない。これ以上は無理だよな。

 

世間では、大恐慌以来の一大事とか言うけど、何が自分で出来るか、っていうと、ほんと家でゴロゴロして、スーパーに買い出し行って、またゴロゴロ・・・

>_<)

もう俺、こんな生活耐えられんわぁ・・・

 

ーーー

近くのスーパーが時短で閉まっていたから、少し離れたドンキに行ったら、酷く混み合って、レジに並んでいたから、百メートルぐらい離れたもう一つのスーパーに行くことにした。空いていたけど、近くの住民も逆方向だとなかなか行かないかもな・・・

 

ドンキ、入り口に消毒薬を、利用者の為に置けばいいのにな。その分、商品代価に乗せても、この時期に誰も大して文句言わないのに。そのくせに、入り口に、千数百円でアルコールジェル販売しているんだから。やっぱり、俺、ドンキ好きじゃないな・・・客層もあまりよくないし・・・ただ、貰った商品券使えるから、たまに行くけど・・・

 

使っといて、文句を言うのもあれか・・・

ーーー

消毒ジェルとか、マスクとか、いつ頃、適正な価格になるんだろうな。

1月末に海外に行く時に飛行機用として50枚買ったのが、まだ残っているけど、来月ぐらいから仕事も平常運転に戻ると、お客さんに合う時使わないといけないからな・・・ようやくスーパーに並んできたけど、5枚500円とかで、躊躇った。

 

布マスク、売り出されているのかな、世間では・・・帽子みたいな感覚でいろんなのがこれから出回るんだろうな。なかなか、今、渋谷とかには行けないけどな・・・6月ぐらいになれば次第に元に戻るんだろうな・・・

 

ほんと、面倒くさい、世界になっちゃったな・・・ソーシャルディスタンシングとか、冗談だよな、一ヶ月前なら・・・