チーズ

チーズは中々、いいよなぁ。

カロリーは高いんだろうけど、糖質あまり高くないから、結構、気にしないでガッツリ食べてしまうなぁ。

夜遅く、お酒と一緒にはあまりよくないけど、お昼にならいいよなぁ。

いろんな種類の試したなぁ・・・

結構、チーズは好みが分かれるよなぁ・臭い奴多いからなぁ・・・あれが好きな人は好きなんだろうけど。

 

クリームチーズやリコッタチーズは、生クリームみたいでデザートみたいな感じだよなぁ・キウイやらベリー系と一緒に食べれば、そのままドルチェだな。

 

糖尿病になったからといっても、デザートまったく食べられない訳じゃないな。ケーキ屋さんのものはNGだけど、スポンジケーキと砂糖が駄目だから。砂糖抜きの生クリームとフルーツ少しなら全然気にしないで食べられちゃうからな。まぁ、毎日やっちゃうと体重が増えるからよくないだろうけど、たまになら全然問題ないよなぁ・・・

 

糖尿病を克服するには、無理に頑張るより慣れて、それを日常の当り前にすることがこつだろうな、きっと。まぁ、まだ半年だけど、結構、この食生活には馴染んできたかなぁ・・・確かに面倒くさいけどなぁ・・・