今日からジョギング、

久々にジムに行くことにした。何年ぶりか分からないぐらい通ってないけど。

 

久々のランニングマシーン・・・今、進化してるな、液晶タッチパネル付きで速度調整だけでなく脈拍まで測れる。

 

初回は無理せずゆっくり30分と考えていたけど、調子に乗るなぁ、やっぱり。隣に人が走ってたりすると・・・自分が走り始める前からずっと速いペースで走ってるのに、やめないからな・・・

 

無理がないような速度で、歩きと走りを交互にやってみたけど、歩くのは普段から結構な距離を歩いてるから全然問題ないけど、しばらく走ってないから、走り出すとやっぱりすぐに息が上がってしまう。6km/hrぐらいなら平気だけど、7km/hrになると少しつらいな、8km/hrを最後試しに1km弱走ったけど、相当キツかった。

合計50分、距離にして6km強走ったことになる。マスクがなければもう少し楽なのかもな・・まぁ、初回にすれば上出来の方だろうな、多分。明日筋肉痛にならなければいいけどな・・・

 

夕方近所を散歩すると、少しばかり腹部に痛みを感じたんだよな・・・動かす筋肉が違うよな。汗も半端じゃなくよく出るし、きもちのいい疲れを感じる。

 

一日置きぐらいに続ければいいかもな・・・次は月か、火に行こう。